換気扇のお掃除です

お掃除隊のT.Oです。

本日はキッチンの換気扇(レンジフード)掃除を行いました。

換気扇の中って普段中々掃除する機会がないと思います。
分解して掃除ともなるとなかなか億劫ですよね。
特にご高齢者の方は無理な体勢からカラダを痛めてしまうこともあります。

そんな作業は我々ホシノトレーディングにお任せあれ!



↑換気扇フィルターを付けていましたが、やはり油汚れが目立ちます。

まずは分解して各部品を清掃します。



↑ファンを取り外します。内側にも汚れがこびりついていました。



↑取り外したファンです。オレンジ色が油汚れですね。
バケツにクリーナーを入れてひたしておきましょう。

ひたしている間に、網をキレイにします。


↑網はそこまで汚れていなかったので、重曹にひたしてブラシでこすりました。



↑外パネルは、バケツにクリーナーをいれて数分ひたしただけで油汚れが落ちているのが分かります。

ひたしていたファンも頃合いなので取り出して洗います。
細かいところは使い捨て歯ブラシでこすり洗いします。



↑ファン清掃後。すっきりキレイになりました!

洗い終わった部品を元に戻していきます。



動作確認をして作業完了!お疲れ様でした!

ホシノトレーディングでは、
お客様の「困った」を解決するお役立てをしております。

換気扇の清掃・ガラス清掃・大掃除・不用品整理などありましたら、
函館のホシノトレーディングまでお問合せください!